船井総研の研究会全国大会に参加して(美容室編)

いつも読んでいただいてありがとうございます。

 
昨日は研究会全国大会の美容室経営研究会の例会でした。
 
船井総研の真貝社長のデジタルトランスフォーメーションの話題。
そしてサイバーエージェントの藤田社長によるアントレプレナーの話題では、
ご自身の創業から今、そして未来についてお話を聴く事が出来ました。
 
藤田社長の「デジタルに変化することが企業の成長には絶対条件。ただ、変化を恐れる事は無い。経営者にとってはデジタルは手段でしかなく、良い会社を創る事が経営者の目的なのは変わらないから」と言う言葉が印象的でした。
 
そして美容室の研究会例会では豊橋のローカルチェーンのルプラボウの白井副社長様より「10億円サロンづくりのロードマップ」についてご講演いただきました。

株式会社ルプラボウ 白井副社長
従業員の幸せを最優先に考えた経営の取り組みを熱く語っていただきました。
そして成長を止めないために取り組む「多業種」「多業態」展開を分かりやすくお話しいただきました。
10億サロンのためには人材を採用し育てる事は当たり前のステージ。
人が辞めない環境整備に本気で取り組んでいらっしゃいました。
 
さあ、明日は「和装フォトビジネス経営研究会」の例会となります。
ゲスト講師には京越株式会社の呉越社長様よりご講演いただきます。
京越さまと言えば観光和装で大きく成長され、このコロナ禍を乗り切った企業です。
どんな刺激的な話でモチベーションを高められるでしょうか。
楽しみでなりません。
 
セミナー情報>