息切れしたら少し立ち止まってもいい

いつも読んでいただいてありがとうございます。

 
7月のセミナー前に行う経営相談からたくさんの気付きをいただく事が出来ています。
セミナーなどで学ぼうとする経営者は本当に優秀な方が多く、やる気に満ち溢れています。
その姿勢は感動に値します。
 
相談いただく多くの経営者は他人よりも頑張っています。
商売の勘も良く、するどい判断でこのコロナも乗り切ってきました。
ただ、経営者一人が無理をして走り続けて少し息切れをしている方が多いかなと言うのが印象です。
 
そんな経営者には「少し立ち止まってみる事も大切ですよ」とアドバイスします。
経営は無理に頑張るだけが能ではありません。
頑張っても業績が上がらないのなら、少し立ち止まって周りを眺めてみるのが良いと思います。
 
少し立ち止まって周りを眺めてみると、案外、無理に頑張らずに成果を上げている企業が多くあることに気づきます。
その企業は努力以上の成果をつかんでいる少し要領の良いずるい企業に見えるかもしれません。
しかしそれはその企業はただ単に時代に合った道を選んで走っているだけなのです。
 
頑張ってるし、やり方にも自信がある。
そんな経営者こそ少しだけ立ち止まって、そして少しだけスタートラインを変えてみるだけで結果が出ます。
きっと「こんな楽な道があるんだ!」「もっと早く教えてよ~!」と驚く事でしょう。
 
セミナー情報>