業界全体にとって最高に都合の良い話題

いつも読んでいただいてありがとうございます。

 
昨日は本当に久しぶりのお客様を会場にお招きしてのライブセミナーでした。
生のセミナーはオンラインのセミナーと違い、講師の熱意がお客様に直接届きますし、逆に講座を聴くお客様の熱意も講師に届く事を改めて実感しました。
セミナー終了後にお客様と講座の内容を共有する時間を設けましたが、いつまでも終わることなく、熱い質問が飛び交っていました。
何か行動を起こそう!そんなモチベーションをもらえることが生のセミナーの価値だなあ。そんな風に改めて思いました。
セミナー参加者へ次の一歩を踏み出すための背中を押すことが出来たと実感できました。
感無量です!
 
ところでセミナーでは商流の変化をお話しします。
今回のゲスト講師の方がセミナー中のスピーチで「田崎さんのセミナーはいつも業界にとって不都合な商流の変化の話しをされるのでドキドキする(笑)」と
おっしゃっていたのが印象的でした。
例えば25年前のセミナーでは「振袖が売れなくなりレンタルにシフトする!」と話していました。確かにそれは業界にとって不都合なことですよね。
ただ25年たった今、地域一番店は真っ先にレンタルシフトを完了させたところであることは皆さんもご存じのことでしょう。
商流の変化は残念ながら多くが業界に不都合なことばかりです。
ですから素直に商流の変化を認め、真っ先に適応するしかないのです。
ただ、ゲスト講師の方がセミナー中のスピーチで補足されていたのが、「今回のセミナーはいつもの田﨑さんの不都合なテーマとは違い、業界にとってとても都合の良い変化をテーマにしたものなのでワクワクする」とおほめいただきました。
確かに今回のセミナーでは、業界にとって都合の良い最高の商機となる未来予測が出来たと思います。
この変化に一番に乗って欲しいなと思います。
 
この熱いセミナーはオンラインでも観る事が出来ますので。引き続きお申し込みを受け付けています。
セミナー情報>