2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小顔コルギビジネスセミナー開催!

いつも読んでいただいてありがとうございます。本日は、【コロナ禍でも業績を上げている企業】をテーマに書かせていただきます。皆様、韓国ブームと共に流行した「コルギ」をご存知でしょうか?コロナ禍で業績への影響が出ている中、とあるサロンでは「小顔…

美容を制する者が和装を制する

いつも読んでいただいてありがとうございます。 私の今の仕事のど真ん中は「和装と美容の融合」になります。 そして最近のコンサル業務から強く感じるのが 「これから10年。美容を制する者が和装を制する」と言う事です。 <写真を制する者が和装を制したこ…

<サロン取材>長野市 美容室りんごの木様

いつも読んでいただいてありがとうございます。 今年から船井総研で美容室のコンサルティングを統括する事になり、それに伴い美容室の100件行脚(取材訪問)を進めています。 今回は船井総研の美容室研究会の会員様で、モデル店としても取り上げさせていただ…

事業再構築補助金の受付が本日スタート!

いつも読んでいただいてありがとうございます。 何度かアナウンスさせていただいていた「事業再構築補助金」の申請受付が本日スタートしました! <事業再構築補助金とは?> www.meti.go.jp 新しいビジネスにチャレンジする方への国からの補助金で、返済義…

コロナ特需

いつも読んでいただいてありがとうございます。 3月と4月初旬までのコンサルティングの中で感じる事は「コロナ特需」ですかね。株価も日経最高値を更新し富裕層の含み資産が増えています。 しかしコロナで旅行もいけません。 当然、人が集まる商業施設でお買…

マツエクビジネス (3)

いつも読んでいただいてありがとうございます。 3回シリーズでマツエクビジネスについて書いています。 今回が最終回です。 前回までは <今マツエクがねらい目> ①行政人口50万人以下の都市がねらい目 ②まつ毛と眉毛に特化した専門店業態がねらい目 ③コロナ…