2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女性の記憶は「上書き保存」

いつも読んでいただきありがとうございます。 私は女性をお客様に持つビジネスのコンサルを長年続けています。 その現場で最近感じるのは「リマインド」の重要性です。 ちなみに「リマインド」とは「再確認」という意味です。 私のコンサル業種である美容や…

第4の居場所を求めている客

いつも読んでいただきありがとうございます。 <高級品が売れている!> 経済ニュースでは「今、高額品が売れている!」と言う言葉が躍っています。 旅行などに行けないかわりに、高級品の消費でその気持ちを埋めると言う消費のようですね。 実は2022年の商…

振袖夏商戦のために準備する3つのこと

いつも読んでいただきありがとうございます。 美容と和装のコンサルティングを行っています。 昨年のコンサルティングの中で美容室経営の勝ち方が見えてきたこともあり、今年から少し振袖と和装のマーケティングに時間を使っています。 今年の1月から5月ゴー…

きものは楽しむことが利用目的のアイテムへ

いつも読んでいただきありがとうございます。 私は和装や宝飾のビジネスのコンサルを得意としています。 今年、よくその業種のセミナーでお話をしているキーワードが「楽しみましょう!」と言う言葉です。 この3カ年、コロナのために外出などの楽しみを控え…