2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20歳で稼ぐのが当たり前の美容業界を創る(2)

いつも読んでいただきありがとうございます。 二回シリーズで美容業界の課題解決について書いています。 前回は 美容業界の最大の課題は ①美容専門学校から新卒入社する美容師は実は髪の毛すら切れない ②だから会社が給料を払って3年間もの下積み期間に修業…

20歳で稼ぐのが当たり前の美容業界を創る(1)

いつも読んでいただきありがとうございます。 今回は美容マーケットについて書きたいと思います。 私たち船井総研の役割は業界課題の解決に尽きるかと思います。 目の前に立ちはだかる業界課題のせいで多くの経営者が苦労しています。 その業界課題を取り除…

女性の購買心理の三段階

いつも読んでいただきありがとうございます。 <辰年について> 昨年の年初のこのコラムで、 「今年(昨年の事)は変わる準備をする年になるでしょう。そして来年(今年の事)は変わる年になるでしょう。」 そんな風に書きました。 まあ、辰年は「上り龍」と…

「大好き」に人は集まる

いつも読んでいただきありがとうございます。 私は毎年「時流ワード」と言えるキーワードを年間テーマとして掲げています。 特にそれは私が研究している女性がお客様であるビジネスのテーマとなります。 今年の時流ワードは 「大好きに人は集まる」です。 世…