2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きもの専門店の業績の明暗を分けるもの(2)

いつも読んでいただきありがとうございます。 4月16日(火)に顧問をさせていただいています「全国きものスタイリスト協会」主催の「きものスタイリスト全国大会」に招かれて講演をさせて頂きました。 その際に行われた全国トップの「きものスタイリスト」のス…

きもの専門店の業績の明暗を分けるもの(1)

いつも読んでいただきありがとうございます。 先週16日(火)に顧問をさせていただいています「全国きものスタイリスト協会」主催の「きものスタイリスト全国大会」に招かれて講演をさせて頂きました。 私の講座の後に全国のきもの専門店で働く「きものスタイ…

外国人に「体験価値」を売るビジネスが京都にオープン!

いつも読んでいただきありがとうございます。 今年に入って「体験価値」をテーマにコラムを書いています。 この3月に、以前アドバイスさせていただいた企業様が外国人観光客を対象に日本の伝統文化を体験していただくサービスを始めました。 とても素晴らし…

外国人観光客は「体験価値」の最大の理解者

いつも読んでいただきありがとうございます。 この週末に外国から知り合いがたずねて来たので、その知り合いを連れて福岡に行ってきました。 今年から私がビジネスのテーマに掲げているのが「観光」ですから、地方の観光状況をハンティングするのにも好都合…