2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

E-LTV経営(1)

いつも読んでいただきありがとうございます。 先週は美容室経営研究会主催の繁盛店視察に行ってきました。 3年ぶりでしょうか。会員企業様とも直にお会いできて、本当に学びの多い一日でした。 今回視察をお願いした企業は、愛知県の豊橋を拠点に10億を超…

まつ毛とまゆ毛のマーケティング事業が好調!

いつも読んでいただきありがとうございます。 先週訪問した中西呉服店様で、現在取り組んでいるアイ専門サロン事業(まつ毛とまゆ毛の美容)のこの8月にオープンした2店舗目の営業報告を受けました。 2店舗目も好調な出足だと報告がありました。 素晴らしい…

シニア特化型ビジネス

いつも読んでいただきありがとうございます。 今回は「シニア特化型ビジネス」について書きたいと思います。 皆さんもご存じの通り、日本は高齢化社会に突入しています。 商売の目線で行けば、日本の60歳以上の人口が増えると言う事は、そこに商機を見つけ…

人が辞めない経営(3)

いつも読んでいただきありがとうございます。 前回の続きで人が辞めない経営について書いています。 この2回に渡り、「コロナを機に人が辞める傾向が強くなるので気を付けましょう。」 そして「人が辞めないためには働き方の自由度を上げましょう。」と書い…