2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強好き経営者の3つの習慣(3)

いつも読んでいただきありがとうございます。 前回から勉強好き経営者の3つの習慣を書き留めています。 ひとつめの習慣「読む習慣」。 ふたつめの習慣は「聞く習慣」でした。 今回は最後のみっつめの習慣について書きます。 <話す習慣> 勉強好きな経営者…

勉強好き経営者の「3つの習慣」(2)

いつも読んでいただきありがとうございます。 前回から勉強好き経営者の3つの習慣を書き留めています。 前回はひとつめの習慣「読む習慣」でした。 今回はふたつめの習慣について書きます。 <聞く習慣> 勉強好きな経営者の習慣の二つ目は聞く習慣です。 …

GOODニュースです!

いつも読んでいただきありがとうございます。 驚きのGOODニュースです。 建材産業省中小企業庁の昨日付けの発表で、「呉服店」と「美容室」が「事業再構築補助金」の「産業構造転換枠」の業種への指定がされました! これはとても良いニュースですね。 これ…

勉強好き経営者の「3つの習慣」(1)

いつも読んでいただきありがとうございます。 コロナが落ち着いて、企業の業績は良いところと悪いところの二極化が進んでいるようですね。 皆さまもよくご存じかと思いますが、舩井幸雄の残した言葉で成功する経営者の3条件で ①素直 ②プラス発想 ③勉強好き …