GOODニュースです!

いつも読んでいただきありがとうございます。


驚きのGOODニュースです。


建材産業省中小企業庁の昨日付けの発表で、呉服店」と「美容室」が「事業再構築補助金」の「産業構造転換枠」の業種への指定がされました!

これはとても良いニュースですね。

これはどういう事か、簡単に解説します。


1.事業再構築補助金

これはさすがによくご存じの方も多いとは思いますが、おさらいも兼ねて簡単に説明しておきます。

事業再構築補助金とは、日本に新しい産業構造を生み出すために新しい分野、新しい業種、新しい業態などに思い切ったチャレンジをする企業に対して国が返済不要の開業資金を補助する制度です。

<詳細URL>https://jigyou-saikouchiku.go.jp/

 

2.産業構造転換枠

国が衰退産業と認めた業種に対して、特別に優遇された補助金を設けたのが産業構造転換枠です。

その特別な枠に呉服店」と「美容室」が業種指定されました。

(衰退産業とレッテルを貼られたのはうれしくないですが(笑))

この指定業種が違う業種の事業を新たに行う場合に補助を受ける事が出来ます。

この枠に指定された業種だけは補助金の採択がグッとされやすくなるわけです。

 

例えば、

呉服店が写真館を初めて開業する。

★美容室が写真館を初めて開業する。

またはこんなのも

呉服店が美容事業を初めて開業する。

★美容室が衣装レンタル事業を初めて開業する。


これらの事業開発を行う際の店舗や設備やコンサル料や広告費などほとんどの開業資金補助金でカバーしていただけます。

船井総研衣装事業、写真事業、美容事業、これらの専門コンサルですので開業の際にには力になれます。


補助金は20名以下の中小企業であれば最大3000万円の投資額の2000万円分が補助されます。

返済不要の2000万円は嬉しい資金ですね。

写真スタジオを建設したり、マツエク専門店やヘアカラー専門店などの開業したりするのに利用する事が出来ます。

これらの開業には十分な資金ですよね。

詳しくはこちらをご覧ください。

<詳細情報URL>https://jigyou-saikouchiku.go.jp/pdf/koubo.pdf

 

3.船井総研のお手伝い

船井総研ではこの補助金申請の代行から、新規事業の開業のお手伝いまでを専門のコンサルタントがお手伝いしています。

①申請代行 成長戦略株式会社(船井総研グループ)

こちらに丸投げできます。https://ss.funaisoken.co.jp/

安心の成果報酬制です。

 

②新規事業の開業お手伝い 船井総合研究所

こちらに丸投げできます。https://www.funaisoken.co.jp/

 

4.何から始める?

まずは田崎にご相談ください。

<田崎のメールアドレス>

masayoshi_tasaki@funaisoken.co.jp

他にも簡単に新規開業できるビジネスがあります。

 

補助金採択がされやすい写真館の開業にご興味のある美容室や呉服店の事業者様には写真館を始めるためのセミナーがあります。

このセミナーにご参加ください。

「脱子供写真依存!大人特化の写真館セミナー」

www.funaisoken.co.jp