2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

社会はお願いで出来ている(5)

いつも読んでいただいてありがとうございます。 社会はお願いで出来ているというテーマで書いています。 今回がシリーズの最終回になります。 今まで、人と良いコミュニケーションを成立させる基本は「交流」であり、その交流の基本がまず自ら先に頭を下げて…

社会はお願いで出来ている(4)

いつも読んでいただいてありがとうございます。 今回は「社会はお願いで出来ている」と言うテーマで書いています。 4回めになりました。 <採用基準は「お願い」ができる人かどうか> 販売やサービス業などではコミュニケーション力が求められますが、その…

社会はお願いで出来ている(3)

いつも読んでいただいてありがとうございます。 今回はシリーズ物で「社会はお願いで出来ている」というテーマで書いています。 <「お願い」が生むチームワーク> 私は戦後の昭和生まれです。 戦後の昭和の時代は「誰も助けてくれないから自分だけが頼り」…

社会は「お願い」で出来ている(2)

いつも読んでいただいてありがとうございます。 今回はシリーズ物で「社会はお願いで出来ている」と言うテーマで書いています。 <実は社会は「お願い」で出来ている> 社会は人間関係で出来ています。 そしてその人間関係の基本は「交流」です。 交流とは行…

社会は「お願い」で出来ている(1)

いつも読んでいただいてありがとうございます。 今日のテーマは「社会はお願いで出来ている」です。 あなたは人に対して「お願い」出来る人でしょうか? ちなみに私は人に対して「お願い」する事がとても苦手でした。 今でもそんなには得意ではありません。 …