2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Reブランディングしよう!(2)

いつも読んでいただきありがとうございます。 前回からの続きで美容室研究会でお話しした「Reブランディング」について書いています。 www.funaisoken.co.jp 「Reブランディング」をする事は大きく分けると3つの改革を行う事になるかと思います。 1.Reタ…

Reブランディングしよう!(1)

いつも読んでいただきありがとうございます。 先週は美容室経営研究会がありました。 www.funaisoken.co.jp その集まりで特にご好評いただいたのが、田崎自ら美容室に動画取材に出向く「突撃取材」でした。 今回取材させていただいたのは大阪で10億円突破を…

和装ビジネスセミナーは満員御礼で終了!

いつも読んでいただきありがとうございます。 昨日は今年初の来場型での和装ビジネスセミナーでした。 おかげさまで満員御礼をいただき、業界からのこのセミナーへの関心のほどが感じ取れました。 そしてご講演いただきましたキモノハーツの山口専務のお話は…

「Reブランディング」しよう!

いつも読んでいただきありがとうございます。 「ブランディングの新しい考え方」について4回シリーズで書いてきました。 ブランディングのあり方が大きく変わってきているのがご理解いただけたでしょうか。 私たち船井総研は和装と美容の業界に対して、今後…

ブランディングの新しい考え方(4)

いつも読んでいただきありがとうございます。 船井流のブランディングについてシリーズで書いています。 6.美容室のビジネスブランディング事例 この2月に企画している美容室向けのセミナーでも、奇しくもこの「ビジネスブランディング」の話題に触れる事…

ブランディングの新しい考え方(3)

いつも読んでいただきありがとうございます。 船井流ブランディングについてシリーズで書いています。 5.キモノハーツ様のビジネスブランディングは「弱者の戦略」 この2月にご講演いただく振袖の専門店のキモノハーツ様は、まさしくビジネスブランディン…

ブランディングの新しい考え方(2)

いつも読んでいただきありがとうございます。 シリーズで「船井流ブランディング」について書いています。 3.今、ブランディングの本質は「特化」させること 近年、消費者の目が厳しくなり、購入の動機には見せかけだけのイメージだけでなく本質を見るよう…

ブランディングの新しい考え方(1)

いつも読んでいただきありがとうございます。 これからの事業で競争力をつけるための大切なキーワードに「ブランド力」があります。 「ブランド力」を高めるための「ブランディング」の取り組みは避けて通れなくなります。 しかしその「ブランディング」も近…

楽しみましょう!を合言葉に

いつも読んでいただきありがとうございます。 私は毎年ご支援先様に業績を上げるためのパワーワードを提案しています。 今年のパワーワードは 「楽しみましょう!」です。 1.楽しみましょう!を合言葉に このシンプルなメッセージは、お客様に対してコロナ…