楽しみましょう!を合言葉に

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

私は毎年ご支援先様に業績を上げるためのパワーワードを提案しています。

 

今年のパワーワード

「楽しみましょう!」です。

 

1.楽しみましょう!を合言葉に

このシンプルなメッセージは、お客様に対してコロナ禍も落ち着いていますから、「もう楽しんでもいいですよ!」と言うお声掛けをする事を狙いとしています。

お客様がいらっしゃったら「今日は楽しみましょう!」

お客様がお帰りになられる際にも「また楽しみましょう!」

そんな風にお声がけしてください。

 

2.楽しみをお返ししよう!

私のご支援先の呉服店や美容室はこの3カ年、比較的に業績を落とさずにやって来る事が出来ました。

それもひとえにお客様のお買い物や利用があってのことです。

私が関わる事業の商品の「きもの」や「美容」は本来「人生を楽しむツールでありサービス」です。

しかしこのコロナ禍の3カ年はそんな「楽しみ」を控えなければいけなかった3カ年でした。

ですからこの3カ年にお買い物やご利用いただいたお客様には大きな借りを作った3カ年とも言えるでしょう。

今年からは、きものや美容を通じて3か年分の「楽しみ」をお返ししなければなりませんね。

 

3.  楽しい人に客が集まる!

今年は益々「楽しい人」に客が集まる事でしょう。

お客様の求める最大の「楽しみ」はスタッフと「きものや美容にまつわる密かな楽しみ」を共有する事です。

女性はおしゃべりが大好きです。

共感できる大好きなきものや美容の話題でおしゃべりする事が最大の「楽しみ」と言えます。

ですから、皆さまがこの仕事で成長するためには、まず

①  皆さん自身がきものや美容にまつわる密かな楽しみを持つこと。

②  それを多くの人にお伝えすること

③  相手のきものや美容にまつわる密かな楽しみを聴いてあげること

この3つが大切です。

まずは皆さんがきものや美容にまつわる密かな楽しみを持てる「楽しい人」になれたら皆さんも会社も大きく成長する事ができるのです。

 

セミナー情報>

www.funaisoken.co.jp

www.funaisoken.co.jp