2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

女性の購買心理は3段階ある(番外編3)

いつも読んでいただきありがとうございます。 このテーマは前回で最終回だったのですが、とても反応が良く、お問い合わせもいただきました。 番外編として3回に渡って事いています。 「3.好きから入る販売」 前の興味から入る販売を超える究極の販売方法…

女性の購買心理は3段階ある(番外編2)

いつも読んでいただきありがとうございます。 このテーマは前回で最終回だったのですが、とても反応が良く、お問い合わせもいただきました。 番外編として3回に渡ってさらにまとめています。 今回は2回目です。 「2.興味から入る販売」 前の「必要性の説…

女性の購買心理は3段階ある(番外編1)

いつも読んでいただきありがとうございます。 このテーマは前回で最終回だったのですが、とても反応が良くお問い合わせもいただきました。 さらに番外編として3回に渡って書く事にします。 そのお問い合わせは美容室経営者からなのですが、 「うちのスタッ…

女性の購買心理は3段階ある(3)

いつも読んでいただきありがとうございます。 私はこのコンサルティングの世界に入ってずっと女性の消費を研究しています。 そこには男性とは違う女性特有の複雑な購買心理の3つのステージがあるようなのです。 そのステージについて書いています。 <ステ…

女性の購買心理は3段階ある(2)

いつも読んでいただきありがとうございます。 私はこのコンサルティングの世界に入ってずっと女性の消費を研究しています。 そこには男性とは違う女性特有の複雑な購買心理の3つのステージがあるようなのです。 前回に続き、そのステージについて書いていま…

女性の購買心理は3段階ある(1)

いつも読んでいただきありがとうございます。 私はこのコンサルティングの世界に入ってずっと女性の消費を研究しています。 男性の消費にはあまり興味を持てなかったからですね(笑) 男性が物を買う際の脳の思考は「必要なものがある」→「買おう」と言う感じ…