2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マーケットレポート書きあがりました!

いつも読んでいただいてありがとうございます。 毎年1月に開催するセミナーで「マーケットレポート」を書いています。 今年もしっかりと書きあげました! 今年はコロナの影響で和装時流予測セミナーを1月開催ができなかったので、来月7月開催のセミナーでこ…

息切れしたら少し立ち止まってもいい

いつも読んでいただいてありがとうございます。 7月のセミナー前に行う経営相談からたくさんの気付きをいただく事が出来ています。 セミナーなどで学ぼうとする経営者は本当に優秀な方が多く、やる気に満ち溢れています。 その姿勢は感動に値します。 相談い…

「教えてください」が経営者のツキを呼ぶ

いつも読んでいただいてありがとうございます。 来月のセミナーを控えて、事前の経営相談をたくさん行っています。 熱心な経営者とお話しする事はこちらのモチベーションアップになりますね。 相談をお受けすると今の業界の課題がバッチリと見えて来て、おか…

次のステージの経営

いつも読んでいただいてありがとうございます。 私は私のご支援先様をとても尊敬しています。 なぜなら私のご支援先様からたくさんの「気付き」をいただいて今のこの仕事が出来ているからです。 ですから経営者にとって私との関係はコンサルタントとして教え…

研究会全国大会に参加して(和装編)

いつも読んでいただいてありがとうございます。 本日は研究会全国大会に参加し、和装フォトビジネス経営研究会への講座を視聴しました。 ゲスト講師は京越株式会社の呉越社長でした。 感動しました! www.kyoetsu.co.jp 「和装」という斜陽産業の中で、創業…

船井総研の研究会全国大会に参加して(美容室編)

いつも読んでいただいてありがとうございます。 昨日は研究会全国大会の美容室経営研究会の例会でした。 船井総研の真貝社長のデジタルトランスフォーメーションの話題。 そしてサイバーエージェントの藤田社長によるアントレプレナーの話題では、 ご自身の…

あなただけが取り残されないように

いつも読んでいただいてありがとうございます。 世の中は順調に経済を回復させる流れになっていますね。本当にうれしいことだと思います。 お手伝いさせていただいている経営者はモチベーションの高い方ばかりですので、今がチャンスと動きを加速させていま…

和装もデジタルでつながる時代に!

いつも読んでいただいてありがとうございます。 7月に開催される和装ビジネスセミナーで動画登壇いただく中西呉服店様について書きます。 www.funaisoken.co.jp 今回取材させていただく中西仁志様を代表とする中西呉服店様は兵庫県の洲本市の本店を拠点にお…

情報好きと勉強好き

いつも読んでいただいてありがとうございます。 船井総研の創業者の船井幸雄が残した言葉に「素直、プラス発想、勉強好き」という言葉があります。 経営者が成功するうえでの3原則だそうです。 この仕事をしているとこのシンプルな3つのキーワードがいかに大…