日本博開催!

いつも読んでいただいてありがとうございます。

僕には仕事の上ではコンサルティングで企業の業績を上げると言うミッションがありますが、同時に「日本文化を世界発信する」と言うライフワークも持っています。

この度、オリンピックの会期に全国で同時開催される「日本博」の広報大使黒柳徹子さんが就任されました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200115/k10012246541000.html?fbclid=IwAR3qUO3rU03I3hHtoGhXacpBSnYfQocnIXlVUjaL60WVI5b3TvgVlbuFjPs

 

しかしこの日本博。オリンピックの陰に隠れてしまい、すっかり広報が後手になってしまっているようです。

 

「日本博」
https://www.ntj.jac.go.jp/nihonhaku/

 

おいおい。まじに知らんかった!!(笑)

 

これは僕のライフワークに通ずるところがありますし、せっかくの国策ですので何かの形で乗っかる事を大至急考えないといけないなと思いました。

黒柳さんが広報大使就任の発表会で「着物を世界の人に」と言うコメントを話されていました。
何か具体的なインバウンドのアクションに生かせればと考えています。

 

f:id:masamasa_7_7_7:20200116143158j:plain