高い椅子が売れているそうです

コロナコロナとストレスが多い情報ばかりですので、たまにはゆるい話題を書く事にします。

 

今、高い椅子が売れているそうです。
テレワーク(テレビ電話を通じた打ち合わせ)のおかげだそうです。
個人的にもとても良く分かります。

 

船井総研では全員が日報を書いているのですが、その日報を見ると多くのコンサルタントが腰痛を訴えています。
コンサルタントは出かけるのが仕事。
座る仕事には慣れていないので、ことさら腰の痛さを訴える日報が多いのです。

 

皆さんそれぞれの工夫をして座り仕事をエンジョイされているようですが、テレワークを通じて椅子の重要性を痛感しているようです。
椅子を買い替える人が増えるわけだ。

ああ、座り仕事オンリーの事務員さんてすごかったんだなあ。感謝!(笑)

 

僕の家にはもともと分相応でない(笑)僕専用の椅子があります。
25年前に買ったのかな。
当時は贅沢すぎるだろうとものすごく思いましたよ。
でも25年経った今、振り返ると、明らかに元を取っていますね。
腰痛もないです。

 

やはり椅子は高いものを買うべし。

 

アフターコロナ(コロナ騒動が済んだ後)腰痛治療のための接骨院や整体院は賑やかになるだろうし、腰痛解消の健康グッズは売れるんろうね。これも何かのチャンスです。

 

 

f:id:masamasa_7_7_7:20200404182704j:plain