理屈よりムードで売れる

~理屈よりムードで売れる~

 

先週の6月20日(土)はスーパーラッキーデイでした。
スーパーラッキーデイとは、「天赦日」と「一粒万倍日」が両方重なると言う、一年でとても運気が良い日でした。

詳しくはこちら

https://masamasa777.hatenablog.com/entry/2020/06/05/095010

 

コンサルティング先様ではこれに絡めてのセールをされたところも多く、結果とても良い報告が上がっています。

 

代表的なところで言うと、店頭販売で「スーパーラッキーセール」を行い、新しいお客様が通常の3倍。売り上げが通常の2倍出来たとの事でした。

 

また、丁度イベントの日程と重なったところは100万円を超える単価の伝票が久しぶりに上がっり、その日の予算は余裕でクリアしたとの事でした。

 

振袖の動きは決定率が普段より10%以上アップしているのもムードの良さならではでしょうか。

①ムードが良いと集客が伸びる

②ムードが良いと見込み客が増える

③ムードが良いと単価が上がる

 

女性は特に難しい説明や理屈より、ムードでお買い物をします。
ムードと言う見えないものを、心理的な科学としてビジネスにもっと取り入れる事が、これからのビジネスでは必要なのだなと強く感じました。

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