~理屈よりムードで売れる~
先週の6月20日(土)はスーパーラッキーデイでした。
スーパーラッキーデイとは、「天赦日」と「一粒万倍日」が両方重なると言う、一年でとても運気が良い日でした。
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https://masamasa777.hatenablog.com/entry/2020/06/05/095010
コンサルティング先様ではこれに絡めてのセールをされたところも多く、結果とても良い報告が上がっています。
代表的なところで言うと、店頭販売で「スーパーラッキーセール」を行い、新しいお客様が通常の3倍。売り上げが通常の2倍出来たとの事でした。
また、丁度イベントの日程と重なったところは100万円を超える単価の伝票が久しぶりに上がっり、その日の予算は余裕でクリアしたとの事でした。
振袖の動きは決定率が普段より10%以上アップしているのもムードの良さならではでしょうか。
①ムードが良いと集客が伸びる
②ムードが良いと見込み客が増える
③ムードが良いと単価が上がる
女性は特に難しい説明や理屈より、ムードでお買い物をします。
ムードと言う見えないものを、心理的な科学としてビジネスにもっと取り入れる事が、これからのビジネスでは必要なのだなと強く感じました。