6月20日はスーパーラッキーデイ

~スーパーラッキーデイ~

今月の6月20日(土)はスーパーラッキーデイです。
*ちなみに「スーパーラッキーデイ」と言うネーミングは僕が勝手につけました(笑)
http://hotdoglab.jp/calendar2020/?day=20200620

この日は「天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)」と「一粒万倍日(いちりゅうまんばいにち・いちりゅうまんばいび)」と言う、2つのとても縁起が良い日が重なると言う、1年の中でとてもまれな日です。
ちなみに今年はこの2つが重なるスーパーラッキーデイはたった2回しかなく、もう一日は過ぎてしまいましたが1月22日でした。
<天赦日>
https://www.xn--rss490a204a.net/
<一粒万倍日>
https://www.xn--4gqo86mdy5bh3z.net/


ちなみに僕のご支援先様ではスーパーラッキーデイには必ず催しを行っていただいています。
その日のセールはとにかく良く売れます。
なぜなら縁起物の話題は女性の反応が良く、僕が得意とする女性ターゲットのビジネスでは集客効果や購入率アップにはとても有効なのです。

 

1.女性は言い訳が好き
女性は大きな買い物をする際に自己責任における意思決定を求められるのが苦手です。
必ず言い訳(理由や大義名分)を準備してあげるのが女性をターゲットにしたビジネスではコツとなります。
「知人にどうしてもと誘われたから行こう」「今日は日がいいから試着してみよう」「出会いのものだから買っちゃおう」などと、他愛のない言い訳でも来店から購入への迷いを払しょくするには十分なのです。
ですからこのスーパーラッキーデイと言う破壊力のある言い訳を使わない手は無いのです。

 

2.金運から入るのが良い
このスーパーラッキーデイを販促として使う場合は、まずは金運アップから入るのが良いです。
集客のフックや店頭でのキャッチなどに、金運アップのグッズ販売やノベルティプレゼントから入るのが有効です。
女性は縁起の良いものが好きですからこれらを陳列する事で自然に店内に意識を向けてくれますし、自然と話題がスーパーラッキーデイの話題になって行くので接客スタッフと話が弾みやすいのです。

 

3.店頭での販売商品は財布やバッグから入るのが良い
「一粒万倍」とはお金や自分の大切にしたいものが増えると言う意味です。
ですから一粒万倍日に店頭で売れる商品はお金を入れる「財布」や、大切なものを入れる「バッグ」がとにかく良く売れます。
その際の価格帯は通常の価格帯よりあえて2倍から3倍の高価格帯の財布やバッグを陳列しましょう。
なぜなら縁起物は安いとその効果も低いと人は感じるものです。
思い切って買う高価格帯の方がご利益の効果が高いと女性は感じるからです。
また、ワンクラス上の物を手に入れると「プラシーボ効果(自己催眠)」が得られ、生き方の目線が上がり、より高い意識を得られると言われています。
人生の目線を上げ高い意識を持つ事で人のツキは向上すると故船井幸雄も説いていましたから、高価なものを持つと運気が上がると言う説はあながち嘘ではないようです。

 

4.とにかく高級品が売れる
「天赦」とはすべてが許されると言う意味です。
今まで使用していた物に感謝し、それを処分する事が許されます。
そして新しい物を買い揃える事を神様がお許しになると言う意味です。
この「天赦日」は好きなものをどれだけ買っも良いと言うまれな日と言う事になります。

女性にとっては本当に最高の日です。
コロナでストレスをため込んでいる今、この日だけは欲しかった高級品や一流品を自由に買っても神様がお許しになると言う「言い訳」を、この際クロージングに使わない手はないと思います。

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