小顔コルギビジネス(1)

いつも読んでいただいてありがとうございます。

 
今年は美容室のコンサルティングに力を入れています。
その業績アップの一つの手段として美容の周辺事業強化の取り組みをしています。
一つ目は「マツエクビジネス」だったわけで、これはビジネスモデルの精度を高める取り組みを確実に進めています。
成果も出ていますね。
そしてもう一つが今回セミナーがリリースされた「小顔コルギビジネス」と言うわけです。
今回から小顔コルギビジネスについて3回シリーズで書いてみたいと思います。
 
<小顔コルギが流行しています>
今、小顔コルギが話題になっています。
コロナ禍で外出する事が少なくなりました。
女性は人に見られる事が減り体型をあまり気にしなくても良くなったからなのか、エステ市場でも痩身メニューのニーズの落ち込みが目立ちます。
その代わりなのでしょうか女性はマスクから出る「目元」と、そしてオンライン会議などで頻繁に映る機会が増えた自分の「顔」に意識が向いているようです。
毎朝鏡を見る女性でも、生まれてこの方こんなにも自分の顔をパソコンのモニター越しにまじまじと眺めたことは無かったはずです。
「顔が大きいな…」
「顔が下がってるな」
「えらが気になるな」
「頬が出すぎ…」
「あーぶさいく!」
そんな現実を毎日のオンライン会議で突きつけられるのですから、コロナはたまったものではないですよね。
 
そこで人気が集まっているのが「小顔コルギ」と言うサービスです。
小顔コルギは手技やマシンを使って顔を小さくするサービスです。
エステ技術の一つと考えて良いでしょう。
ただ、このコロナ禍のおかげで小顔ニーズが高まり、その専門店の出店が始まっているのです。
 
福岡市で小顔コルギサロンの圧倒的な人気店を経営する株式会社ブランディングスタイル様(旧ディアヒロイン)の代表の柳田依璃様のお話しでは、3カ月先まで予約はいっぱいの人気ぶりだそうです。

f:id:masamasa_7_7_7:20210510160043j:plain

ブランディングスタイル(旧ディアヒロイン)柳田衣璃様の著書>

 
ぜひ、一度皆さんも体験されてみてはいかがでしょうか?
  
そしてこの話題の小顔コルギビジネスのセミナーを行います。
<小顔コルギセミナー>
 
 
次回は「小顔コルギビジネス」に参入した方が良い3つのメリットについて書きたいと思います。