きものあさ川様の取材終了!

いつも読んでいただいてありがとうございます。

 
一昨日は甲府の「きものあさ川様」へセミナーのための動画取材でした。
こちらは振袖特化型のきもの専門店で、振袖は山梨県エリアで一番シェアを取っているところです。
 

f:id:masamasa_7_7_7:20210707093953j:plain

向かって右側が振袖を専門に扱う旧館。
そして向かって左が一般呉服を扱う出来たばかりの新館です。
 
過去一年間のコロナ禍での業績は、コロナ前の平常時と対比しても120%を超えています。
業績アップの秘訣の一つはコロナ禍にも関わらず催事販売が好調との事です。
その催事販売の秘訣をたっぷりと浅川社長からお話しをうかがうことが出来ました。
 
 
そして非常識とも思える事例として話題に上がったのがコロナ禍にも関わらず商業施設への出店を行ったと言う事です。

f:id:masamasa_7_7_7:20210707093931j:plain

きものあさ川岡島店の店頭
 
その出店が好調で初年度で年商1億円を突破する勢いだと言う事です。
その秘訣もたっぷりとお聞きしました。
 
そして、最も得意とする振袖と写真に関しても、過去、今、そして未来の展開についてお聞きしました。

f:id:masamasa_7_7_7:20210707094111j:plain

きものあさ川 スタジオファイン
 
特に写真ののびしろが大きく、単価がうなぎのぼりとのこと。
当面はフォト成人式を伸ばすことが勝ち方の秘訣との事でした。
 
この非常識な事実は「コロナだから…」と言う言葉が、いかに言い訳にしか過ぎないかを物語っています。
業績アップのルールをこのセミナー取材から学んでいただければと思います。
 
取材の詳細はこちらのセミナーで公開しています!