スペインへ行ってきました!<ポルトガルへ!そしてドバイへ!5日目>

いつも読んでいただいてありがとうございます。

 
引き続き今回も勤続祝いでいただいた休日で行ってきたスペイン旅行のコラムです。 
 
<スペイン5日目 ポルトガルへ!そしてドバイへ!>
 
昨日は怒涛のアフリカ渡航
興奮冷めやらぬまま今日は早朝からレンタカーを飛ばします。
今日はスペイン最南端からポルトガルを経由してマドリードの空港まで1000キロを走破し、夜10時のドバイ行きのフライトに飛び乗らなければいけません。
 
 
とは言え、家族はまだまだ見たいところがあるしお土産も買わなければなりません。
途中のセビリアの街で買い物と散策です。
 
 
セビリアは人口70万人のスペイン第4の街。
南スペインの中心地です。
 
駆け足で「アルカサル」や「スペイン広場」などを見て回ります。
 
 
異彩を放っていたのが「ポンパドールパラソル」
世界最大の木造建築物だそうです。
これは圧巻です。
詳しくは↓こちらをご覧ください。
 
そしてその後お買い物。

f:id:masamasa_7_7_7:20190514115906j:plain

f:id:masamasa_7_7_7:20190514120248j:plain

実は最も僕が日本に持ち帰りたかったのがこれ(笑)
 

f:id:masamasa_7_7_7:20190514120324j:plain

 
安いなあ…。
 

f:id:masamasa_7_7_7:20190514120400j:plain

ハモンセラーノが一足34.5ユーロ
日本円で一足4000円かあ。
当然、日本入国の際の持ち込みはNGですので諦めました。
 
お土産の買い物を済ませ、ポルトガルに向けて走ります。
走る事200キロ。
国境を越えてポルトガルに入ります。
国境と言ってもポルトガもユーロ圏ですので国境らしい国境はありません。
今回は残念ながら時間の都合でリスボンなどの都市部には経由できません。
田舎町を車でぶらりと流すだけ。
ポルトガルの街の風景や人のテンポは近代化するヨーロッパの他との国とは一線を画すマイペースさと聞いています。
日本人も移住の地へ選ぶ方が増えていると聞いています。
ここはまた次回ゆっくり来よう
 
残り500キロを空港に向けて爆走します。
 
<空港到着!ドバイのフライトへ>
オーバーペースで走ったおかげで予定より早く空港に着く事が出来ました。
3日間で2000キロ走破したお世話になった車に別れを告げて、空港チェックインカウンターでドバイ行きのフライトを待つ事にします。
 
ドバイ行きのフライトは夜便ですので機中で仮眠を取って、ドバイに到着するのは翌朝です。
本来はそこから乗り継いで日本に帰る人が多いのですが、私たちはドバイに12時間ほどストップオーバー(途中下車)してドバイ観光をします。
 
次回はドバイ観光です。
このコラムの最終回になります。
 
続く。