これも日本のカルチャー!

いつも読んでいただいてありがとうございます。
 
京都に住んでいると、ゲストハウスが急増しているのが手に取るように分かります。
民泊として許可を受けているもの、許可を受けていないもの。
未だ無法地帯かとは思いますが(笑)
 
日本は観光力行国に向かっていますから、国策としても、世界の旅行トレンドとしても間違いなくまだまだ日本の外国人観光客は増え続けます。
当然、宿泊施設問題は難題です。
 
そこで船井がコンサル出来そうな、新規参入型のホテル事業のモデルを見つけましたのでご紹介します。
 
ホテルR9
The Yard
 
もう、ホームページをご覧いただいたら分かりますよね。
なんとコンテナを使ったホテルです。
この発想にはぶっ飛びました。
 
コンテナの中身はホテルとしてユニット化されているようですので、このコンテナを買って希望の数だけ置くだけで、2日間もあればホテルが開業できるビジネスモデルようです。
 
これを日本のカルチャーを汚すと眉を顰める愚策と思うか?
これぞ日本のカルチャー!画期的!と称賛するか?
今後定点観測してみたいですね。
 

f:id:masamasa_7_7_7:20190703124743j:plain