京都でライブでの和装ビジネスセミナーやります!

いつも読んでいただいてありがとうございます。

 
おかげさまで本当に久しぶりにライブによるワンマンセミナーを京都で行うことができます
SNSで拡散協力をお願い致します。
 
<振袖の次を考える新しい呉服店セミナー>
40歳代の母親世代の和装ニーズをつかんで成長した呉服店の仕組み!~
多くの経営者から「理屈ばかりのオンラインではなく、本当のモチベーションが欲しい」と言う声をいただいてきました。
確かに「情報」の伝達ならばオンラインで十分かと思います。
しかし優秀な経営者ほど今欲しいのは事業に対するモチベーションなのでしょう。
分かります。
そしてコロナと言うピンチをチャンスに変える、他人がまだ知らない全く新しい発想が必要なのでしょう。
このセミナーではそのモチベーションと誰も知らなかった新しい発想をお届けする事が目的です。
 
<業界の転機ををチャンスに変える!>
この仕事を30年近くやっています。
ですので呉服業界の大きな転機にも何度も立ち会ってきました。
例えば30年前の私の時流予測セミナーでは「振袖は売れなくなる!」と説いて、振袖のレンタルシフトを予測していました。
ご存じの通り、振袖のレンタルシフトを早くに完了させたところが現在生き残っているわけです。
また多くの方も私のセミナーで聞いたと思いますが、25年前には「呉服店は写真館になりなさい」と説いて、今ではそれをきっかけに写真館を始めた多くの呉服店が地域一番店として生き残っています。
また、最近では「ママ振りがブームになる!」と説いて、この新しい市場参入によって、振袖チェーン店から振袖一番の座を奪い取る大逆転に成功したローカルのお店も数多く生まれました。
時代の転機と言うピンチをチャンスにした事業者が生き残っていると言う事ですね。
 
今となっては笑い話ですが、私が今まで予測を的中させたこれらの大きな転機は呉服業界にとってはとても「不都合な予測」だったようで、業界の方からはいつも私は恐れられていたようです。
確かに呉服流通は「モノ」が売れて成り立つビジネスですが、私の予測は一貫していて「モノ」から「コト」へのシフトでしたから、それは呉服流通にかかわる人にとっては「モノは売れなくなる」と言っているようなものですからさぞかし不都合だったことでしょう。
また、既にシェアを持っている一番の事業者にとっては、私が予測するようにそう簡単に世の中が変わってもらったら安泰でいられなくなるわけですから困るわけです。
せっかく築いたシェアが揺るがされる可能性があるわけですから。
 
ただ、ご理解いただきたいのは私が時流を変えているわけではなく、ただ予測しているだけと言う事です。
それは膨大な調査のおかげで予測が的中していると言うだけの事です。
私を含め、誰もがその時流を変えることはできないのです。
 
今回のセミナーではコロナ明けに向けて、業界での大きな転機になる事柄をお話しするとても大切なセミナーです。
しかし今回の転機ばかりは多少ではありますが業界にとって「都合の良い転機」となる話題かもしれません。
聞き逃さない方が良いセミナーかと思います。
小売事業者だけでなく問屋様やメーカー様も参加されるべきセミーです。
 
いつも満員御礼いただいているセミナーですが、今回は申し訳ないのですがコロナ対策のために京都のライブ会場は30名限定とさせていただいております。
お急ぎお申込みいただけた方が良いかと思います。
当然、オンラインでも楽しめるようスケジュールしています。
 
最後に、皆さんのお仲間さんにもこのお話をお伝えください。
SNSでの拡散を希望します。 感謝!