事業再構築補助金 100%すべて採択完了!

いつも読んでいただいてありがとうございます。

 
先般、第四回目の事業再構築補助金の採択結果が発表されました。
 
これで無事に私の周辺関係者すべての補助金申請者が採択されました。
 
「そんな簡単に補助金なんてもらえないんじゃない?」そんな見方をする方も多かったです。
しかしすぐに採択された方、時間のかかった方、確かにいろいろでしたが申請された方は100%その努力が報われたというわけです。
良かった!
 
国からの補助金を有効活用させていただいて、新しい事業を船井総研と一緒に進めて行きます。
 
私の関係者の新規事業で多いのは「写真」と「美と健康」のビジネスです。
特に私が4年前からフォトウエディングの市場成長を予測していたこともあり、写真館だけでなく、呉服や美容室までもがその方面への補助金の投資を加速させそうです。
 
そして「美と健康」も私の研究のメインテーマですが、呉服や宝飾事業者のビューティー市場や健康市場への新規事業参入がこの補助金で加速されて行く事でしょう。
私は美と健康市場を制するものが次の時代の呉服と宝飾の市場を制すると考えています。
呉服や宝飾事業者の積極的な美と健康ビジネスへの参入をお待ちしています。
 
今年は新しいことをやるための準備の年。
来年2023年に大きくステップアップしましょう。
補助金をもらうなんて少しずるい」とか思わずに、いただける補助金はいただきましょう。
事業再構築補助金の第5回公募申し込みは間もなく締め切られますが、引き続き第6回公募もあるようです。
楽しみです。
詳しくお知りになりたい方は私にお聞きください。
 
<美容室向け人材戦略セミナーも開催します!>

f:id:masamasa_7_7_7:20220307113050j:plain