あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

今年も皆様のビジネスがワクワク楽しくなる情報を発信してまいります。

よろしくお願い致します。

 

先月12月に和装フォトビジネス研究会と美容室経営研究会の例会に参加しました。
この例会は2年以上ぶりに会員様と直接お会いしてお話しするライブの研究会でした。
 
参加して感じたことは。
「やはり人と直接会えることは素晴らしい!」
と言う事でした。
 
当日は講師として講座も務めましたし、情報交換会のファシリテーションも行いましたが、ライブでお話しすると、とにかくこちらの想いが届くのです。
 
私は研究会やセミナーは「情報」と言う「チャンスカード」を経営者に配布する場だと思っています。
研究会やセミナーで得たチャンスカードを引いていただいて、さらに行動に移すことで多くの経営者が成功をつかむことが出来ています。
 
しかしそんな平等に配られるチャンスカード(情報)も、中にはそのチャンス(情報)を疑ったり、自分には無理とマインドブロックがかかっていたりなどで、チャンスカードを引こうとしない経営者も多いのです。
 
特に、コロナ禍のオンラインでのセミナーや研究会ではその傾向が強かった気がしますし、多くの事業者様は新しいことを実行に移すことが出来なかったように思えます。
オンラインの画面越しの情報では、行動に移すほどのモチベーションはもらえないと言う事なのでしょう。
 
今回のライブの研究会が終わった後に、多くの経営者からいただいた言葉が、
モチベーションがもらえた」
「行動に移そうと思う」
「何かできそうなイメージがわいた」  と言う事です。
これらは最高にうれしい言葉です。
 
コロナのおかげで「オンライン」と言う便利な手段を手に入れたことは価値あることです。
ただ、直接会って話をする事は別物です。
会うと言う価値を忘れてはいけないと言う事を改めてこのライブで開催した研究会で感じました。
 
今年は可能な限り沢山の人に会う1年にしたいと思います。
感謝!
 
<このセミナーでお会いしましょう!>