勉強が楽しくなると業績が上がる法則

いつも読んでいただきありがとうございます。

 
先日、セミナーの終了後に参加いただいた経営者からこんな質問がありました。
「なぜ船井さんの支援を受けている多くの企業が業績が良いのでしょうか?」
その質問にこう答えました。
「やはり、勉強好きの経営者が多いからではないでしょうか」
「経営者が勉強した分だけ企業の業績は上がるようです」
それに対してその経営者は
「私は勉強が嫌いなので、勉強せずに簡単に儲かるような話はないものでしょうか?」と言われました。
私はこう答えました
「きっと探せば世の中にはたくさんあるのでしょうが、船井総研ではそれはおススメしていません」
大谷翔平と言うすごいメジャーリーガーがいますが、大谷は練習好きなのだそうです。練習している時間は自分が成長していることを実感できる時間なのでワクワクするそうです。それほど人一倍の練習をしているのであれほどの成功を収めているのでしょう。まあ、成功者は他人から見たら辛いと見えることをワクワクやれるから成功されるのでしょうね。経営者も一緒です。人一倍の勉強をされている経営者が成功されています。そして辛い勉強をワクワクやれる方法を知っている人が成功されるのでしょう。」
船井総研の支援を受けている企業の業績が良いのはそんな経営者が多いからで、船井総研辛い勉強をワクワクをやれるノウハウをたくさん持っている会社だと言えます。
 
セミナー情報>
勉強好き経営者の第一歩!